開花宣言♪姫路駅周辺のお花見スポット

開花宣言♪姫路駅周辺のお花見スポット

こんにちは(^^)!
今日は今年、全国初の桜の開花宣言がされましたね♪

 

全国初は長崎県だそうです!もうすっかり春ですね(^^)

 

今年は全国的に開花が例年よりも早いとされていましたが…
暑さ寒さも彼岸までとはまさにこのことなのでは!?と思ってしまうようなタイミングになりましたね♪

 

当店、リズム姫路本館付近にある城南公園の桜の木もとっても綺麗な花を咲かせていました♪

 

世界遺産姫路城では毎年観桜会が4月の第1週から開催されていて、私も毎年とても楽しみにしているのですが、今年はイベントとはまた別に、少し早めにお花見をするのがベストかもしれませんね…!(>_<) 
最後に姫路駅付近のお花見スポットを紹介させていただきます☆

 

1.姫路城

姫路城は三の丸広場など、桜の木の下でレジャーシートをはり、ご飯を食べながら桜を楽しむことが出来ます。
夜はライトアップされていて、とても綺麗です。

 

 

2.好古園

好古園は、姫路城のようにご飯を食べながら桜を楽しむことは出来ませんが、かわりにレストランがあります。
また、好古園の園内と桜がマッチして非常に神秘的な景色が楽しめます。写真撮影にはもってこいのロケーションですね♪

 

 

3.手柄山中央公園

姫路駅からは少し離れてしまいますが、人ゴミが苦手な方には穴場スポットなのではないでしょうか。
公園には遊具があり、お子様も飽きずに楽しむことが出来ると思います。

サービス

ご案内

ページトップへ