ロレックスが全てじゃない!!真の世界三大時計ブランドをチェック

ロレックスが全てじゃない!!真の世界三大時計ブランドをチェック

世界三大時計ブランドとは

時計は実用性だけでなく、ステイタスや資産としての一面もあります。

 

ブランドも多く存在しますが、高級時計として高い知名度を誇るといえば、なんといっても「ロレックス」でしょう。
「エクスプローラーⅠ」や「サブマリーナデイト」、「デイトナ」など魅力的なモデルが揃っており、成功者の証とも呼ばれています。
ですが、時計界の懐は深く、上には上がいるもの。
それが「世界三大時計ブランド」です!

 

日本では意外に知られていないように見受けられます。時計好きならずとも押さえておきたい知識、時計界の御三家について、ここで簡単にご紹介していきましょう。

 

 

パテックフィリップ

カラトラバ

 

1839年、スイスのジュネーブに誕生した、世界最高峰の時計ブランドです。

 

「世界三大時計」の中でも抜きん出た存在であり、ヴィクトリア女王などの王侯貴族から、チャイコフスキーやウォルト・ディズニーなど、文化芸術に長けた方々からも愛されていました。

 

特徴は永久修理を保証しており、一生現役で使い続けることも可能な点です。
また、中古での市場価値を保つ努力も抜かりなく、資産として持つにも安心できるというのも大きいですね。

 

【代表的なモデル】
カラトバ、ノーチラス、アクアノート、ゴンドーロ、グランド・コンプリケーション

 

 

ヴァシュロン コンスタンタン

オーヴァーシーズ・クロノグラフ

 

創業は1755年と世界最古のマニュファクチュールであり、スイス時計を代表する存在です。

ムーブメントも自社で製造しており、卓越した技術で生み出すコンプリケーションウォッチにも定評があります。
また、独創性のあるデザインも多くの人を惹きつけており、特にマルタ十字はブランドのシンボルとなっています。

【代表的なモデル】
オーヴァーシーズ、パトリモニー、ヒストリーク

 

 

オーデマピゲ

定番デザインのステンレススティールを世界で初めて採用、世界で最も薄い懐中時計用を発明など、現在の時計界に大きな影響を与えました。
実は、1875年の誕生から今日まで独立性を保っているという希少な存在。
そのため、大手企業の意向に染まることなく、本来のオーデマピゲらしさを存分に感じることができます。

【代表的なモデル】
ロイヤルオーク、ジュールオーデマ、ミレネリー、ハイジュエリー

 

 

リズムにご相談ください

超高級ブランドであり、人生で1つは持っておきたいと考える方も多いことでしょう。
ですが、その保管場所に気を使うという声も聞かれます。

高級時計はもちろん、貴金属やブランド類なども安全かつ最適な環境での保管を希望するなら、質屋のリズムまでご相談ください。
ケースによっては、貸し金庫よりリーズナブルかつ迅速に対応させて頂きます。

サービス

ご案内

ページトップへ