鳴尾御影線は飲んでよし!食べてよし!すぐ行きたくなる銘店教えます

鳴尾御影線は飲んでよし!食べてよし!すぐ行きたくなる銘店教えます

銘店揃いの鳴尾御影線

「鳴尾御影線(なるおみかげせん)」は、リズム芦屋店の前を東西に伸びる道です。
西宮市小曽根町から御影塚町の処女塚古墳を結んでおりますが、戦災復興事業として誕生したもの。
1946年に計画が決定し、既に70年以上経過していますが、香櫨園駅付近は未だ完成していないなど、整備は現在も進行中です。
完成まではまだ時間が必要ではありますが、道沿いにはたくさんのお店が並び、多種多様な味わいやサービスを得ることができます。今回は、そんな鳴尾御影線沿いのスポットに注目していきたいと思います。

 

 

鳴尾御影線の人気店

永来権 (えらごん)

阪神芦屋駅から鳴尾御影線沿いを西宮方面に徒歩5分ほど行ったところにあり、アクセスも良好です。
シックな佇まいで個室もあるので、デートなど大切な方と訪れるにもピッタリの鳥料理の専門店。

鍋や焼き鳥、鳥の刺身など幅広く、日本酒も豊富と聞けば気になる方も多いでしょう。
突き出しからテンションの上がる人気店であり、予約は必須です。

〒659-0066 兵庫県芦屋市大桝町7-9 付近
℡:0797-34-8077

 

 

ベッカライ・ビオブロート

芦屋だけでなく、全国のパン好きから注目される有名店です。
ドイツでパン職人のマスター称号も取得しており、本格的なドイツパンを味わうことができます。
オーガニックにこだわり、小麦全粒粉を自家製粉で仕上げるなど、美味しいだけでなく体にも優しいというのも嬉しいポイント!

〒659-0062 兵庫県芦屋市宮塚町14−14 101
℡:0797-23-8923

 

 

Pan Time(パン タイム)

永来権から徒歩1分。
ひっきりなしに人が出入りするので、すぐに見つけることができるでしょう。
デニッシュや惣菜パンと多種多様なパンを手掛けており、サンドイッチだけでも10種類以上が並ぶなど、ここに来ればお気に入りを発見できること請け合い。
特にオススメは「蒸し栗バター」!口福に満たされる味わいです。

〒659-0067 兵庫県芦屋市茶屋之町10-6
℡:0797-38-3438

 

 

ici(いち)

ワインが好きでソムリエの資格を取得し、ワインの収集のためにヨーロッパを訪れることもしばしばの店主が切り盛りする人気店!
少しずついろいろなものが食べられるコースも評判がよく、居心地のよさからリピートする方も多いので、行きつけをお探しの方にもおすすめです。

〒659-0072 兵庫県芦屋市川西町15-20
℡:0797-20-7345

 

 

西宮市まで散歩するのもオススメ

おしゃれなショップやバーなど、時間によっておすすめスポットも変化します。
一つ一つじっくり観察がてら、散歩してみるのもオススメ。
案外、あっという間に西宮駅まで到着してしまいますよ。

サービス

ご案内

ページトップへ