骨董品・古美術をリズム姫路本館で販売開始!

骨董品・古美術をリズム姫路本館で販売開始!

リズム姫路本館2階フロアで前々から準備をしておりました「骨董品・古美術」の販売が、ついに開始いたしました!

 

掛け軸や花台。花瓶・壺・皿などの焼き物や、日本画・水彩画・油絵などの絵画。
茶道具の茶碗・鉄瓶と幅広い品が並んでいます。

 

 

販売品を一部ご紹介

掛け軸

掛け軸

 

掛け軸は、観賞用として床の間などに飾られており、様々な図柄には、家運隆盛・健康長寿・夫婦円満・家内安全・金運上昇などの意味があります。その時期の行事によって縁起の良い掛け軸を掛けることで、運気を上昇させると言われています。

 

美術品

 

最近の住宅には、床の間を設けることが少なくなっており、身近に感じられなくなってきました。
しかし、掛け軸には、飾る場所の制約はないので、床の間以外の場所にかけてもマナー違反にはなりません。なので、自宅に床の間がない場合は掛け軸の下に「置き床」を作って生花などを生けると、床の間のようになりますよ!

 

 

焼き物

絵画

 

絵画

 

 

絵画

絵画

 

 

花瓶・壺

壺

 

形や色など様々な花瓶は、インテリアとして取り入れやすく、置くだけで和モダンな雰囲気になり、おしゃれなインテリアになります。お部屋に合う花瓶を探してみてください。

 

壺

 

花瓶の他にも、様々な大きさ、柄の壺も販売しております。インテリアとして飾ったり、玄関や和室などに壺を置いて季節の花・植物を活けて楽しめます。

 

まだまだ紹介できてない品がありますので、どんな品があるのか気になった方は、姫路駅から徒歩約7分にある「リズム姫路本館」の2階へ気軽に上がってご覧ください!

 

 

骨董品・美術品の買取/質預りもリズムにお任せ!

リズムでは焼き物で有名な有田焼や六古窯を始め、その他の産地の焼き物や他にも掛け軸や鉄瓶、茶道具、絵画などを取扱いしております。骨董品は共箱や作家の証明書や鑑定書があれば、お持ち下さい。
近くにリズム店舗があれば「店頭買取」。割れ物や点数が多い場合は「出張買取」。近くに店舗がない場合は「宅配買取」と買取方法をお選びいただけます。 また、ピンチを乗り切るだけでなく、質に入れて保管庫代わりに活用できる「質預り」もぜひご利用ください!

 

「使い方を知りたい」「利用してみたい」なんて思われましたら、リズムへお気軽にご相談ください。大正9年の創業より今日まで培った確かな鑑定力と、多くのお客様に信頼される柔軟な対応力でお応えします。

サービス

ご案内

ページトップへ