春と財布と風水

春と財布と風水

皆さん、こんにちは。

 

新生活がスタートした方も迎え入れた方も、環境と気温の変化で体調を崩しやすい時期ですね。

 

春財布を購入しました?
新春から立夏前まで、ようするに〝春〟に買う財布は〝張る〟とかけて縁起が良いとされます。
「二つ折り」よりも「長財布」とか「小銭は別にして」とか、皆さんどんなジンクスを実践していますか?
商売人は財布どころか金庫のお金まで上下左右の向きを揃えたりしますが、人によってはお釣りを受け取るときも絶対に上から掴んで財布にしまうという徹底ぶりです。
お札を全てピシッと四つ折りにして収納している人を見たことありますが、どいういったおまじないかと今でも疑問です。

 

春財布のことになると『風水』が凄いですね。
色や材質にこだわるぐらいはまだまだ素人!
購入に縁起の良い暦、月の満ち欠け、使い始める日、その日までの保管方法と日数、お金以外に入れる縁起物、
さらには古い財布の処分方法まで!
深いなぁ・・・としか言いようがありませんが何だか楽しそうです。

 

財布の寿命は1000日で運気が無くなるとされています。
気に入ったものが一番。贈り物にもUSEDはお値打ち品がたくさん。

店舗のご案内

  • リズム姫路本館

    リズム姫路本館

    販売買取質預り

    高級感を損なわないため少し贅沢な空間をイメージしております。同時にお客様がくつろげるお店づくりを心がけています。

サービス

ご案内

ページトップへ