【卒業祝い】プレゼントは卒業後に使えるものを

【卒業祝い】プレゼントは卒業後に使えるものを

暖かい日や寒い日がありますが、卒業式はいかがでしたか?
私の地元では雨の中、卒業式が行われていました。

 

そして、忘れてはいけないのが!!
卒業後の祝いには喜んでもらえるものをプレゼントしたいですね。
今回は、高校、大学の卒業して働き始める方の祝いについてご紹介します!

 

まず始めに考えるのは予算!!

親から子供へお祝いの予算は平均で
高校生の卒業祝・・・5,000〜10,000円
大学生の卒業祝・・・10,000〜50,000円
もちろん、出せる額も人それぞれです。参考程度にしてみてください!!

 

プレゼントするものは高校、大学を卒業すると今後も使っていける、財布や名刺入れ、キーケースなど、なかなか自分では買えなかったものを贈り物にすると貰って嬉しいですよね。
「男性」「女性」別に、何が喜ばれる・人気かをご紹介します!

 

 

男性に喜ばれるもの

腕時計

就職後、職場でスマートフォンを常に見ているわけにはいかないため、時計は嬉しい贈り物です。

 

 

財布・名刺入れ

財布やキーケースの毎日持ち歩く実用的なグッズは、
どんなお祝いシーンのプレゼントでも喜ばれる定番アイテムです!
名刺入れは、新社会人になったら必ず必要にです。ブランドものは、贈り物として人気があります。

 

ブルガリ財布

 

 

ネクタイ

社会人になるとスーツが通勤着となる場合も多く、あっても困らないのがネクタイです。

 

エルメスネクタイ

 

 

女性に喜ばれるもの

財布・バッグ

財布やバッグは新社会人になる女性にも喜ばれます。ワンランク上の良いものを贈ってください。

 

 

アクセサリー

仕事中でも身につけられるシンプルなダイヤモンドのネックレスやピアスが人気です。

 

ダイヤネックレス

 

 

キーケース

社会人になると車で通勤となる場合も多く、車の鍵や家の鍵をつけるキーケースも人気です。

 

 

ぜひ、これらを参考に卒業のお祝いの贈り物をご検討ください!

サービス

ご案内

ページトップへ